<< こんばんは(^^) | main | チョコレート効果 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

ういっす。

ぐぅおおごごごごご・・・・


5時だぁ〜〜〜!!
どうも、こんばんは。
久しぶりに、連日投稿やってる気がしますが、気のせいでしょうか・・・?(笑)


今日も、昨日に引き続きバイト行ってきました〜。

昨日は、バイトのことは書いてないけど。。。


さて、今日のバイトはニューウ○イズという、米の会社の新商品宣伝を兼ねたコンベンションでした。
(まさか、「米」を「コメ」と、読んだ人はいないよね?・・・ね?)
何気に、世界でもかなり、有名な会社らしい。

この会社は、健康食品や、健康グッズ等を、インターネット等のネットワークを通じて商品を売っている会社で、この会社の最大の特徴は、この会社の商品を買うには、会員にならなければいけないということ。
その会員になるには、友達等の紹介でなれる。
要するに、顧客をかなり限定しているわけです。

そんで、ちょっと話はそれてしまいましたが、
・・・てか、さらに脱線してしまいますが、このイベント(コンベンション)に関することを言うと、お酒とかのアルコール類を販売しているわけではないのに、20歳以下の入場はできない。てか、禁止。
小、中学生等はもちろんのこと、乳幼児等の赤ん坊も含めて20歳以下は絶対に入れない
託児所等も用意されてないので、絶対に入ることはできない。

アメリカさんの考えてることは、ボクにはちょっとわかりません。。。

コンベンション中、何らかのスピーチやら、新商品の紹介やらが終わる度に、

ニューウ○イズ 癸院!

って、しきりに叫んでました。
会場に来てるお客さんを、軽く、洗脳してる気がしてなりませんでした。。。
この会社の、裏事情ってのを聞くと、しきりに言うのも分からないでもなかったけど、それでもやっぱりあれはいき過ぎ・・・・
てか、あそこまでやるのは、やはりどうかと・・・
やっぱり行き着く先は、米の考えてることはようわからん。。。


話を戻してと、、、
今日の集合時間はというと・・・


朝の5時30分。
さすが、シ○ズ!
イカシテルぜ!もとい、イカレテルよ!


・・・はい。
もう、お分かりですね?

そうです!

5時30分集合だというのに、やらかしました!

4時に起きるつもりが、気がつけば、5時を回っていたんです。


(以下、棒読みで。。。。せーの!・・・)





な、なんだってー。


時計を見ると、時刻は、午前5時01分。。。
どしよ、どしよ!
ドームまでチャリで最低でも、30分はかかるのに〜!泣

それなのに、これから行く準備して出発してたら確実に間に合わん!

そこで、ボクはどんな政策に乗り出したか。

1.とりあえず、バイト先に電話

2.朝起きていつもやっている、あらゆる行動を省く

3.とにかく、急いで支度


そして、身支度を最短で終わらせ、家を出たのが5時10分


  ・
  ・
  ・
  ・

ドーム到着時間


5時30分ジャスト


奇跡だ!
やーる。

・・・たったの、20分で着いてしまった。
チャリをかっ飛ばしたってのはもちろんだけど、5時台の車がほとんど走ってない時間帯だったから、なし得たタイムだ。

こんな、ワンダホーなタイムは2度と出ないだろう・・・


そんで今日は、こんなワンダホーな時間から、清掃も入れて、夜の9時まで(清掃は、約2時間)という長時間働きました。
とりあえず、足がダルイ・・・
朝〜晩まで立ちっ放しだったので。

仕事内容は、場内で席案内を2人ぐらいでやってました。
ボクと一緒になった、もう1人の人は今日がドームの仕事自体が初めてなのだという。
要するに、右も左も全然分からないとき。

今日初めて実感しました。
「あー、このバイトでもとうとう先輩になってしまったんだな・・・
と。」
といっても、まだまだ新人のペーペーです。
まだまだ、学ぶことばかりです。
とりあえず、教えれることは、教えれたと思うけど。。。

あれ、何か言ってることが支離滅裂な気が・・・

まいっか!


今日は、もう疲れたし、眠いし、明日は1限からなので、そろそろ寝ることにします。

おやすみなさい。
Zzz。。。

| バイト編 | 23:55 | comments(6) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 23:55 | - | - |

Edit this Entry

Comment

>20歳以下の入場はできない。

私20歳ですが入場しました。
もちろん裏口入場ですが。

面白かったのが写真撮影のときピースの変わりにNO.1を示す「1」をしていたこと。
洗脳されていますよね。

PLさんバイトお疲れ様でした。

| si-ta | 2006/04/24 1:15 PM |

コメントありがとうございます。

裏口入場だなんて。。。

さすがですな。(笑)

でも、明らかな子供は、すぐ分かるけど、si-taさんみたいなもう成人前後の人とかは、身分証見せてください。

とか、言われない限り、絶対分からないですよ。

個人的には、エンディングのあの3D映像・・・

ちょっと、吹き出しそうになりました。。。(笑)

| PL人 | 2006/04/24 2:29 PM |

お疲れ様〜
メンド臭そうだから、入らなかったのは正解だったかもしれないと思うコアラ・・・

ちょいと確認・・・
1限来てた?w

| CORE=RA | 2006/04/24 5:44 PM |

コメントどもです〜。

確かに、入らなくて正解だったかもね・・・

あ、でも、清掃は野球の時みたいにゴミ多くなかったから、結構ラクやったよ。


1限は・・・



ノート診せて。

| PL人 | 2006/04/24 9:11 PM |

僕もニート見せて♪


((;゚д゚)ァ.... 内容スルーしてた♪)









20分かぁ。
これって野球のオモテとウラが
それぞれ終わるのに所要する時間の平均といっしょですね。なるほど〜火の国日本の人だけはある♪

| もる | 2006/04/26 6:10 AM |

コメントども〜♪

CORE=RA氏
・・・だそうですよ♪
2人声を揃えて、お願いします。

と、言われてるよ〜。


>20分かぁ。
一瞬、ん?何のこと?

って、思ってしまった・・・!!

そりゃあ、火の国生まれの火の国育ちの人ですから♪(笑)

| PL人 | 2006/04/26 2:41 PM |

Submit Comment









Trackback URL

http://jei-noheya.jugem.jp/trackback/112

Trackback