<< 相聞歌 | main | 何か・・・ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

TA

「た」

ではないです。

TA。

それは、ティーチング・アポイントメントの略。

アポイントメント商法を教えようの会。。。

でもない。w

はい、またまた変なこと言ってすみません。

ティーチング・アシスタントの略です。

本日、初のTAやりました!

日本財政論という講義で今日(もう終わった)、明日とパソコン使った講義やるらしくて、先生に頼まれました。
この講義は、3年生までは普通に講義受けて小テストとかが50点、本番の期末試験が50点って形なんですが、4年生に関しては、就活の関係でどうしても講義に出れないこととかがあるから期末試験一発で100点満点の採点なんですが、それでは3年生とかよりも不利になるってことで、レポート提出で50点くれるそうです。

んで、本日と、明日頼まれているTA。
なんと、この2日間のTAを無事に務めあげれば、これがレポート代わりに50点くれるとのこと。

これは、むふふなことですな。。


TAの内容は、まぁ、パソコンの操作方法を教えるだけなんですけどね・・・(^^)

でも、今日は、講義始まる直前に前もって教えてもらっていた操作法より簡単にできる操作法を急きょ教えられて、突然のことにとまどったりしたけど、何とか今日は無事にやり終えました!

よーし。明日もがんばるぞ〜♪

| 大学 | 23:36 | comments(2) | - |

スポンサーサイト

| - | 23:36 | - | - |

Edit this Entry

Comment

TAはお金が出るのもあったりします。

そして私は虎視眈々と狙ってます(きゅぴーん)

| 黒様。 | 2006/06/09 1:07 AM |

え?

ま、マジっすか!?

でも、これはお金は出なかったけど、点数もらえました。

50点分!!

よっしゃ!あとは、本番の試験で10点取るだけだ!!

TA、がんばってください。

お金のために、、!

黒様。の犠牲になるのは、誰かなぁ〜・・っと。ww

| PL人 | 2006/06/09 1:19 AM |

Submit Comment