<< 何か・・・ | main | うわぁーん >>



| - | | - | - |

こんばんは

どもども。

今日も寝れそうにありません。

そんなボクのために、精神と時の部屋を作ってくれるという偉大な方はおらぬか?

まぁ、おらんわな。。。

ふぅ。もう、心身ともに疲れました。

寝たくても、寝れないよ。。。(泣)

まぁ、でも、いつもは寝すぎてるぐらいだから、これぐらいがちょうどいいのか!?

まぁ、そんなことは置いといて。

今日は、マイチャリのパンク修理してもらいに大学の近くにあるチャリ屋に行って来ました〜。

見るや否や、「お。パンクしとるねぇ〜」と店員さん。

ボク「はい。そうなんですよ〜。原因は分かんないんですよ。。」

店員「前輪は滅多にパンクせんのやけどねぇ〜。そう言えば、前も前輪パンクしとらんかった?」

ボク「はい。1カ月か2ヵ月ぐらい前。。汗」

(まぁ、前回は前、後輪の両輪でしたけど・・・^^;)


店員「・・・運が悪かったとしか言いようがないよ。普通、自転車がパンクするとしたら、7〜8割は後輪なんよ。大抵は乗り方が悪かったらそれが原因でパンクしするんよね。前輪は本当に滅多に、、てか、ほとんど、パンクしないんよ。考えられることとしては、ホントに運が悪かった、もしくは頻繁にチャリ乗り回してるかやね〜。前輪は、乗り方とかも全然関係ないし・・・」

ボク「はぁ。そうなんですか。。ホント、何でなんでしょうねぇ。また何かの破片とかが刺さってたんですかね・・・?」

(まぁ、ボクの場合は、ほぼ毎日乗り回しとるから、後者だろう。
てか、ホントに滅多にパンクしないと言う前輪をわずか2ヵ月の間に2回もパンクさせてる自分って一体・・・)


店員「それは、見てみんとわからんねー。今からちょっと探してみる。」


こんな感じのやりとりをしながら、パンク修理してもらう。

で、しばらくして、案の定出てきましたよ。
パンクの原因となった物体が!

それは、ほんっとに小さい、多分、直径一个阿蕕い離咫璽詆咾蕕靴ものの破片でした。

こんな小さな破片でもパンクの原因になるのか・・・
まぁ、日々チャリ乗ってるみんなも、路上に落ちてる直径一个阿蕕い稜吠劼砲狼い鬚弔韻泙靴腓Αww

上の店員さんの話で気になったことがあって、

乗り方が悪かったら、後輪がパンクしたりするんよ。」

チャリの乗り方に良いも悪いもあるのか!?
誰が乗っても変わりない気もするが・・・
そりゃあ、競輪してる人から見たらなんともみっともない格好で乗ってるかもしれんけど、別に競輪とかせんしね。
普通に乗る分にはどんな乗り方でも何ら問題ないと思うけど。。

でも、どんな悪い乗り方したらパンクするんだろ・・?
逆立ちとかしながら乗ったら、パンクするかな?
ま、そんな人見かけたら、サーカス団にでも入りなさい!
って突っ込みたくなるけど。
ここまで書いて思ったけど、わざわざ、パンクする乗り方探ししなくてもいいかと。




| 日常編 | 02:30 | comments(0) | - |


| - | 02:30 | - | - |

Edit this Entry

Comment

Submit Comment