<< 大学行ったはいいが・・・ | main | 今明かされる真実・・・ >>



| - | | - | - |

こむばんわ♪

はい。
今日もお疲れさんでした。

今日は、もう明日から月曜も休みやし、今日仕事の関係で親が福岡に来てたので、一緒に長崎帰って只今実家から更新中であります。


今日はじめて知った驚愕の事実。。。

以前うちの大学の保護者面談なるものがあって、それは成績悪い生徒の親限定なのか、良い悪い関係なくすべての保護者対象なのかは知らないけど、とにかく、その面談で大学側の教授?がうちの親に言った言葉を今日初めて聞きました。。。

まぁ、面談あったってのは聞いてたけど、今日聞いたことはその以前聞いた時には言ってなかったことで、何を言ってたのかっていうと。。

うちの親の面談をしたうちの大学の教授(誰かはわからないが)が、僕のことをこう言っていたらしい。

「一生懸命がんばってるのは分かる。だけど、野球に例えて言えば、こっちがボールを投げても全然違うところを振って無駄に空振りばっかりしているんですよ。しかも、ボール飛んできてないのに無駄に素振りばかりしていることもあるんですよ。変なとこばっかり振りしまくるんじゃなくて、ボールのあるところをちゃんと打ってください。と。。。」

・・・な、なるほど!
く、悔しい気もするがさすが大学の教授ということだけはある。
的を射ている!!

そう、まさしく、ボールのとこでなくて、違うところばかり振っているんだ。俺は・・・
だから、当然バットを球に当てることは出来ず、単位を落としまくっているんだ。。。



そんでね、話はがらりと変わるけど、僕が言いたいのは世の中にはとんだ怖いもの知らずもいるもんだな・・・と。w

帰る途中の一般道路車で走ってたら、何か前方からチャリで2人乗りしてる女子高生が向かってくるではありませんか!

前方って言ってもね、本当に前方なんですよ!

まぁ、日本に住んでいる限り車が左車線を走るってのはよくご存知ですよね!?w

彼女らは、なんと!無謀なのかアホなのか怖いもの知らずなのか、バリバリ車はしってる国道の左車線(上り)と右車線(下り)の間のまさに道路の

ど真ん中中央線

を走って来たんです・・・!!

中央線ですよ!?中央線!!
路側帯と車道とを分け隔てている白線じゃないんです!!中央線なんです!
もちろん、その2人乗りしてる彼女らの左右は車が忙しく行き交ってる・・・道路のど真ん中にいるんですから!

それにしても、彼女たちは何て無謀なんだろう・・?

ま、確かに、中央線上を走る車なんていないけど・・・

良い子の皆さんは、決して真似しないでくださいね。♪♪

ホントに命知らずな女子高生もいるもんだな。ww

| 日常編 | 23:42 | comments(0) | - |


| - | 23:42 | - | - |

Edit this Entry

Comment

Submit Comment