<< お祭り1日目 | main | 高校の同級生がやって来る その1 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

お祭り2日目

どうも。
更新遅れてすみません。

2日目は、朝10時に三食前に集合ということだったのに、目が覚めて時計見ると、

く、9時40分を過ぎている!

や、ヤバイ!・・・
どうしましょう・・・
確実に間に合わないよ。(泣)

なので、集まってる人に電話してみることに。
すると、七祭はまだ準備中とのことで、急きょ私の家で貴公子様のライブまで時間をつぶすことになりました。
(寝坊してしまった私にとっては、ありがたいことです。)

私の家では、pan様のスパロボ見学。
そして、えーと、何でしたっけ。
「エースをねらえ」・・じゃないな。
何かそんな感じのやつです。
クライマックスに来て、黒様がやってくれました!
良いところにきたので、音量を上げようとしたんですが、私の家のテレビのリモコンは、ボタンの反応がよくありません。
あのお方がボタンをいじっていて、よし!これで反応するぞ!
(ここでゲーム画面は、物凄い良いところ)

ゲーム画面「3,2,1・・・」

ポチ!

一同 え?


が、画面が切り替わったぁー

!!


何と、あろうことか一番良い場面に切り替わる時に、音量を上げようとしたはずがテレビのチャンネルを変えてしまったのです!
なんという悲劇!
まぁ、幸いコントローラーのボタンを押さなきゃ前に進まないようだったので、万事休すというところで済みましたが・・・
あれは、ホントに驚きでした!
そして、ライブは14時45分(予定)からだったので、14時過ぎに家を出て、昼飯を食べに学食へ。

そしてそこで、新たな(あのお方の)伝説が!

それは・・・・

















塩カブ・・・

すいません。これ以上は、言えません。
これより先は、ご想像におまかせします。

昼食後は、貴公子殿のライブなんですが、私の高校の時の友人のライブも同じ時間にライブがあるんです。
・・・どうしよう・・・
同じ場所であるとか、どっちも全然違う時間帯であるんなら別にいいんですが、

 全く同じ時間で別々の場所ではないか!

よし!こうなったら、ダブルブッキングというやつをするしかない!
と思い、とりあえず、あとでみんなと合流することも考えて、高校の友人のをちょいと見てから、貴公子殿の方へ行こう!
そして、高校の友人のを少し見たら、急いで貴公子殿のライブ会場へ!

会場となっている教室に入ると・・・









キリキリマイ! キリキリマイ!!

という声が、聞こえてきた。
貴公子殿は、Bon Joviさんを歌うと聞いていたので、もちろん今やっているのは違うバンド・・・
・・・ひょっとして、もう・・・・終った?
・ ・ ・案の定終ってました。
ダブルブッキング不成立。。(泣)
全く同じ時間にやっている2人のライブを見ようと欲張った私が悪いんです。
初めから、貴公子殿一本に絞っていればよかったんだ!
貴公子様、見れなくて本当にすみませんでした!

ライブ後は、茶をすすりにヘリオス(60周年記念会館)4階へ。
私は、小学生の頃からちょっと変わった子で、正座するのがクセだったので、正座で足がメチャメチャしびれるということは特にありませんでした。

そして、みんなで模擬店やってるグランドのミニゲームコーナーにて、楽しんで景品をがっぽりもらいました。
フリスビー投げて穴に入れるのが、一番難しかったです。

その後は、・・・
何でしたっけ。

えーと、
あ!そうだそうだ。
ヤカンの雅祭に行ったんだ!

射的をやりました。
私は、多分生まれて初めて射的というものをやりました。
1回(3発)100円で、3回トライしました。
そして、3回目の2発目で1つ倒しました!
景品は、とりあえずくじ引きみたいなのを引いて、引いた紙に書いてある商品をもらえるということでした。

PS2!PS2!

と言うコールの中、紙を引くと・・・

「グロス」

!?

あの、グロスって何ですか??

射的の店の人「女装」する時に使ってください。
・・・え!?
聞けば、女性の化粧用品だそうで。

俺には使い道ねぇよ!

だから、女装の時に・・
私は、女装とかしません!

あ、ちなみにこれがその「グロス」というやつです。


もう一度言いますが、私は女装などしませんからね!

射的終った後は、解散ということで、帰る人は帰り、残りは前日に引き続き再びfoehn邸へ・・・

何人かはスマブラ(64バージョン)をやり、何人かは、コアラ氏のボードゲームを。
もちろん、私はスマブラを。
いやしかし、かなーり久しぶりに64のスマブラやったらなかなかうまく動けませんでした・・・(泣)
それが一段落すると、小腹もすいてきたので小狼氏としっけんさまと共に、おやつを買いにコンビニエンスストア、略してコンビニとよばれているところへ。

適当に飲み物とおかしを買って帰り、それからはおやつを買いに行った3人でトランプでダウトをやりました。
他は、まだコアラ氏のゲームetc

ダウトは、小狼氏の勝利。
そして、残りは私としっけんさまの対決。

・・・しっけんさまの策略に翻弄されまくり、負けてしまいました。
でも、楽しかったので別にいいです。
んー、でもダウトはやはりもうちょっと人数がいた方が楽しいですね。

ダウトが終った時には、すでにコアラ氏のボードゲームetcの方も終っていて、その後はせっけんしっけん様と小狼氏は帰り、残りの私、黒様、ヤカン君、FOLNOMO氏、Pan氏、foehn氏、コアラ氏の7人でカラオケへ・・・

やはり、いつものごとく朝方まで戦いました。
相変わらず、みなさん歌がうまい!
私も早く上手く歌えるように精進します!

帰る時に、ちょっと事件が・・・
でも、これは言わないでおきます。

それじゃあ、皆さん。
遅くなりましたが、七隈祭お疲れ様でした!
ペコペコ

| イベント編 | 02:47 | comments(4) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 02:47 | - | - |

Edit this Entry

Comment

楽しかったですねー。
興味深い体験のオンパレード。お茶なんて滅多に飲めません! 美味しかったし。

えっと、射的で取ったカップ麺は美味しくいただきました。あれ、サンプル品で、いまだ市場には出ていないらしい。美味しかったから商品化したらまた買おう。

えっと……

>帰る時に、ちょっと事件が・・・
>でも、これは言わないでおきます。

自虐的にネタに自分で書いちゃったんですけど(汗)。

自転車、見つかりましたので、ご心配おかけしました。

| pan | 2005/11/09 2:06 AM |

自転車見つかって良かったねぇー!

カップ麺商品化したら、俺も買おうっと。

| PL人 | 2005/11/09 1:44 PM |

どうせ・・・どうせ・・・



私は、皆様の的確なツッ込みに拍手でした。
間髪入れずに一気に来たよ!すごいね!みんな!!

| 1日で更に伝説を2つも作った黒様。 | 2005/11/09 11:34 PM |

いやー、普段は私が(天然で)ボケているんですが(メタ以外の場所では)、メタの空間ではその役割を黒様が見事に果たしてくれているので助かります。はい。(笑)

| PL人 | 2005/11/10 3:20 AM |

Submit Comment









Trackback URL

http://jei-noheya.jugem.jp/trackback/33

Trackback