<< 高校の同級生がやって来る その1 | main | 帰省 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

高校の同級生がやって来る その2

8日は、友達(F君)のバンドの出番が8時半ぐらいということだったので、7時ごろ天神に行きその友達に向かえに来てもらった。
歩いてライブ会場に行き、着いてすぐ今日は大宰府に行っていた女の子2人から連絡が入り、再び歩いて駅まで向かえに行くことに。

会場まで歩いて行く間に2人に昨日別れた後のことを聞くと、何か仮眠室みたいなとこで、2,3時間ぐらい寝て、その後インターネットCafeに行きこれからどこ行くか調べて、寝足りんというか寝た気がしなかったから(仮眠室のようなとこだから、普通にマッサージの音とか聞こえて、近くで寝てたおっさんの歯ぎしりがうるさかったから気になったという)、夕方5時近くまで寝ていたらしい・・・
それから、大宰府(天満宮)に行って戻ってきたということでした。

それって、・・・ほぼ1日寝てた

ってことじゃないですか!
案の定、ほとんどインターネットCafeで1日寝て過ごしてしまったことを少し後悔していましたが・・・

ライブ会場に着いたら、まだ一組目のバンドがやってました。
友達のバンドの出番は3番目だったので、それまでの間少ししゃべっていました。
(んー、何かもろ日記風に書いてしまってますが、気にしないでください。こういうときもあるさ・・・・日記なんだから・・・て、あれ?日記で日記風に。って意味分からん! もう僕のことなんてほっといてください・・・)

まあ、それはさておき、いやー、私としては前回のこの友達のライブ見に行った時は急きょ1人で見るハメになってしまったので、今回は一緒に見る人が居て嬉しい限りでした。
でも何か、普段は大阪にいるはずで全く会わない人でしかも、高校の時もそんなにいろいろしゃべったりして、仲が良かったというわけでもない同級生、まぁ唯一の繋がりと言えば、同じクラスだったからお互い知っているような関係だった人と今福岡で同じクラスだった友達(F君)のバンドを一緒に見ているなんて、メチャメチャ不思議な感じでした。
ちょっと待ってよぉぉー!!

あ、すいません。記事の本文とは全く関係ありません。
え〜と、その、間違って、とあるデンジャラスボタンを押してしまったためにせっかくもうすぐで書き終わりそうだったのに再びここから書いてます・・・
まぁ、でも今日(すでに昨日)のゼミのレポート書いてる時にこんな事態にならなくて良かったです。これに似たような事態は(17時ごろ=締め切り1時間前に)起きたのでちょっと焦りましたが、これに比べたらまだマシな方でした。

はぁ〜・・・

では、気を取り直して。
友達のF君のバンドは今回で見るのは4回目で、ライブはいつ見てもかっこいいです!彼のバンドはのメンバーはF君含めて4人で、F君はベースを弾いています。
そして、いつもライブでF君は相当動きます!(ベース弾きながら・・・)いつも他のメンバーよりも動いて汗かいているんですが、今回はあまり、動きが激しくなかったです・・・
なぜかというと、今回のライブ会場は狭かったから
です。
まぁ、それでも結構動いていましたが・・・

ライブが終ると、今日会えると言っていた同級生のN君のところへ車で数十分・・・
N君は、大学の方がとても忙しいらしく、今大学に布団やら何やら持ち込んで、 

  大学に寝泊り

しているとか
・・・って、す、すっげぇー!!
俺なんか大学入学してから1度たりとも大学に寝泊りしたことないよ!
(いや、むしろそれが普通だろ)

そして彼は、自分で音楽とか作っているらしい。
しかも、自分でスピーカーを作っちゃったりしてました・・・
何というお人だ!
しかも、自作((CDの)ジャケット、音楽、何から何まで全て手作り)のCDを500円で売りつけられました・・・

そんなこんなで、30分ちょっとそのN君の家の近くのコンビニの外で話して(結構寒かった・・)、N君に別れを告げ、もう1人今日会うと言っていたYさんの待つ天神へ再び4人で舞い戻る。

そして、Yさんと合流。
(Sさん、Nさんもそうですが、卒業以来初めて会うのでかなり久々で懐かしかったです・・・あ、Sさん、Nさんは今旅行で来ている(同級生の)女性2人のことです。)
・・・1人増えて5人になっても

みんな同じクラスじゃん

そうなんです!5人とも同じクラスだったんです!
これがどんなに奇跡的なことかわかります!?
全国各地に散らばっている30人近くのクラスのメンバーのうちの5人が同じ時に同じ場所に集まっているんですよ!
(注:私の高校は全国各地から集まっているので、もちろん地元もみんなバラバラです。)

Yさんは、今看護学校で介護等の勉強をしているとか・・・

このとき時刻はもうすでに、日付が変わっていて時間が時間だしお腹も減っていたので某ファミレスへ。

かなりしゃべりました。
結構話し込みましたねぇ。
2時間近くしゃべっていたかと思います。
話題はいろいろ出てきました。
みんなの恋話とか・・・
(もちろん、私のマル秘話も流出・・・てか、吐かされました・・・)

・ ・え?私のマル秘話??
そんなのこんなとこじゃあ、言えませんよ。
ま、こんなとこじゃなくても絶対言いませんがね。

これ以上いろいろ書いてるとボロが出そうなので、ここらへんでファミレスでの会話のことは止めておきます。

ご飯を食べ終えて、話しも一段落したらファミレスを出て、Yさんは朝早いそうなので、そこで別れて、残りの私とF君、Sさん、Nさんはの4人は、

自然な流れ

で我のお家へ・・・
(実は、N君と別れた後、天神に向かう途中の車の中で話している時に私の家に泊まろう!という話になっていたんです・・・)

ふぅ、ようやくさっき消える前に書いてた辺りまで書いたよ。
今後は、間違っても消えないように注意しよう!
うん。そうしよう!

懐かしい同級生4人で私の家に泊まって、本当に楽しかったです!
でも、やっぱり、ちょっと前にも言ったと思いますが、高校の時同じ教室で授業を受けていて学校でしか会わなかったような人が、ていうか、学校以外では絶対会わないような人が、今こうして自分の家に来るなんてことは高校時代には想像もつかなかったので、なんかホントに不思議な気持ちで一杯でした。
大学3年のこの時期にこんな組み合わせでうちでお泊り会やってるよ。
こんなの誰が予想できたでしょうか・・・

そして、SさんとNさんとは9日の朝(11時前に)大学に行くまで一緒に居てその後は私は講義に行き、他の3人の行動はよく知りませんが、夜7時過ぎぐらいまでF君はSさん、Nさんといて、Sさん、Nさんは9時過ぎの(夜行)バスで大阪へ帰ったみたいです。

いや、本当に不思議ですよね。冗談抜きに。
ほんの十数時間前まで、この部屋に居たのか・・・
今思い返すだけでも「実は夢だったんじゃないか!?」って思うぐらい不思議です。

書いてて気がついたんですが、Sさん、Nさんは実は磁石だったなんていうしょうもないオチはないですよ・・・

・・・・て、結局しょうもないオチはないっていう「しょうもないオチ」で終わってしまいましたが。

もう、これ以上は何も言わないでください・・・

| 同級生編 | 02:55 | comments(4) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 02:55 | - | - |

Edit this Entry

Comment

今度詳しく聞かせてもらいやす。
まったくそんな気配が無かったのにねぇ

| ベビーパークの紙? | 2005/11/10 8:58 AM |

あれ?

そうだっけ?w

まあ、そのうち話します。

| PL人 | 2005/11/10 11:48 PM |

俺にも〜。

| hilarious | 2005/11/11 12:43 AM |

あ、はい。
わかりました。

では、今度のアナの時にでも・・・

| PL人 | 2005/11/11 12:59 AM |

Submit Comment









Trackback URL

http://jei-noheya.jugem.jp/trackback/35

Trackback