<< ライブ | main | どうも >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

ここで言う夢とは、将来の夢でなく、寝てるときに見る夢のことです。

ついこの前見た夢で、あまりにもワケが分からないので何か書いてみようかと思いました・・・
1つ言っておきますが、何一つ改変なんてしませんよ。夢の中で起きたことをそのまま書きます。
もう、何とでも言ってください・・・

場面は、パソコンのタイピングの検定というものがあり、それの検定会場でのこと・・・
その受験会場は、何故か密室で受験者はこれまた何故か2人。
1人は、私。そして、もう1人は、見るからにオタク系の、例えるなら映画版の電○男みたいなやつ、ていうか電○男本人でしょ!?て感じのやつ・・・
そして、その場に審査員が5人程度。

試験内容は、どれだけ早く正確にタイピングできるか。そして、できることなら、ブラインドタッチで。ということでした。
そして、これを2人で競って、5人の審査員が私と電○男のようなやつどちらかに札を上げ、自分の名前入りの札を多く上げてもらった方の勝ち。つまり合格。ということでした。
夢の中だからなのか私は、「こんな奴(ザコ)に負けるワケがない!」とか思ってたりしました・・・
出来は、上々。早さはちょい自信ないけど、正確さは絶対の自信を持ってました・・・

結果は・・・・


不合格!

え!?なんで??
絶対勝てると思ってたんですけど・・・
俺に札上げてる人1人だけだよ・・・
早さで負けたか・・・!
とか思いつつも、それでも納得できなかったので、審査員にその理由を聞いてみると・・・

審査員「机がガタガタ揺れていたからだ!!

私「は!?

審査員「机がガタガタ揺れていたからだと言っているんだ!」

私「そんなん言われても・・・普通こんな机だったら、揺れるじゃないですか!」

審査員「見よ!こいつの打ち方(タイピングの仕方)を!」

私「え???」

すると、そこには、電○男のような奴が何とも形容し難い体勢でタイピングしていた!
しかも、物音1つ立てずに!

審査員「お前は、このタイピング検定の隠された課題を知らなかったようだな・・・揺れやすい机でいかに音を立てずにタイピングできるか。という課題を!いわば、暗黙のルールというやつだ。
お前以外のやつは、皆知っているぞ。」

私「そんなん言われても困るんですけど・・・」

審査員「しかも何だ!そのとうの昔に忘れ去られてしまったようなタイピングの型は!いいか!現在のタイピングの型はに3種類ある。1つは、お前がやっていた、最も古い型だ。そして、今ポピュラーになっている型が1つ。そして、最新式のタイピング法が、今こいつ(電○男のようなやつ)がやっていた型だ!
どこで、そんな古い型を覚えたんだ??」

私「あの、パソコンスクールでタイピング方法教えてもらったんですけど・・・」

審査員「なるほど。どうりで・・・」

私「どうりで・・・ってあんた・・・」

審査員「よし!これから、最新式のタイピングの型を教えてやる!」

私「いや、そんなん言われても、そんな体勢普通できないっすよ・・・!」

審査員「つべこべ言うな!!

私「は、はい・・・」

審査員「ダメだ、ダメだ!
ホントにダメだな。お前。病気じゃないのか!??

私(いや、むしろ、そんな有り得ない体勢ができるあんたらの方が病気だと思うんだけど・・・)

審査員「・・・よし!そいつを医務室へ連れて行け!」

私「え?え?ちょ、待っ・・・!」


そして、無理やり医務室に連れてこられた私。
担当の医者に身体を念入りに検査される・・・
そして、医者の言った一言・・・















ババロアマフィン


を食べれば良くなるじゃろ。

私「え!?」

医者 まあ、どっちかっていうと



マフィン


の方が、良く効くじゃろな・・・


私(ていうか、それってあんたが食べたいだけなんじゃないですかい??
マフィン食べるだけで病気が治るんなら今頃世界中に広まってますがな・・・)


もう一度言いますが、夢の内容の改変等は一切しておりません。
ノンフィクションです。

| 日常編 | 02:11 | comments(6) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 02:11 | - | - |

Edit this Entry

Comment

ミーが1つ受験しなかったよ。

| BlogPetのミー | 2005/11/21 3:41 PM |

そうですか・・・
1つ受験しなかったんですか・・・

・・・て何かわりとまともなコメントのような気がする・・・
別におもしろさとかを求めてるわけじゃないけど・・・

ここまでまともとは思わなかったよ。

内心、クリックして覚えた言葉聞いてたら、「世界もらうよ♪」とか、「悲劇集まってる♪」「コンビニもらう?」だとか言ってるから、恐ろしいこと言いそうで、ビクビクしてたよ・・・

ふぅー。

| PL人 | 2005/11/21 4:55 PM |

ごめんなさい、爆笑しました。
ま、マフィンの方が効くって・・・!


私はミーちゃんクリックしたら、
「すみません?」
と、疑問系で聞かれたよ(笑)

| 黒様。 | 2005/11/21 6:38 PM |

>夢の内容の改変等は一切しておりません。
ノンフィクションです。

にうけました(爆)。
フィクションのノンフィクションねー。わはは

| hilarious | 2005/11/21 9:50 PM |

コメントどうもです。

>黒様
そうなんです!
どうやらこの世界ではマフィンは
万能薬のようです・・・(笑)

ミーちゃんは、ずっとクリックし続けてたら
そのうちすんごいこと言いますよ。
いつ言うかはわかんないけど・・・

>hilarious 様
そうなんですよ・・・
フィクションなのにノンフィクションなんですよね〜・・・

| PL人 | 2005/11/22 1:08 AM |

夢を見る前に講義に出て来なさい。

| ベビーのエースより | 2005/11/22 10:17 PM |

Submit Comment









Trackback URL

http://jei-noheya.jugem.jp/trackback/47

Trackback