<< ヤツが来る!! | main | ラーメン占い >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

。(句読点)

今日もPCスクール行って来ました。
そして、Word(一般)の勉強しているんですが、先生いわくExcelよりWordの方が難しいらしい。
ていうか、Wordの方が難しいと言う人が多いということです。

んで、実際に模擬試験をやり始めたワケですが、どういうことかExcelの時よりも点数が良い!
もちろん、初めて見た問題を解いた時の正解率ですが。
練習問題を解いてる時も、

え?これだけ!?

という感じは、していたんですが・・・
正直、僕の率直な気持ちはExcelの方が難しい!
というところです。
どうやら、僕はWordの方が相性が良いらしい・・・
Excelの時は、初めて解く問題は問題に慣れるまでは正解率60〜70%程度だったんですが、今回のWordはまだ模擬試験やり始めたばかりなのに、90%以上の正解率を保ってます!
もちろん、どれも初めて解く問題です。

先生も「すごいねぇ〜!
という言葉しか出てきません。
そんな中で、今日も模擬試験をやったわけです。
今日は、ちょいと苦戦して時間内に全ての問題を解くことができませんでした・・・(泣)
ラスト2問が!
でも、問題自体は時間過ぎても解けるので残りの2問を数分で解きました。
採点は、コンピュータが自動で採点してくれます。
時間内に解いたのだけ。つまり、今回の場合で言うと最後の2問は採点されないということです。
結果は・・・

正解率76%

採点されてない分も計算に入れると、80%ちょっとってとこですか・・・
それでもなかなかの出来です!
んで、回答を見て間違えた問題をやり直すことに・・・
この時はまだ、この後訪れる悲劇?を知る由もありませんでした・・・

一通り間違えた問題を解き終え、そしてやり直してもまた間違えてしまった問題を解きました。
そんな間違えた問題の中で、1問だけ何回やっても「×」のままで「○」になってくれないのがありました。
はじめのうちは、また間違えた・・・
と思って、何が間違ってるのか?と何回も回答をよく見直して、また解き、それでもまた間違えた!と、それほど、深く考えてませんでした。

また間違えた・・・


・・・また間違えた!!



また間違えた!!!




なんで!?


いい加減マジでイライラしてきました。おんなじ問題とおそらく30分以上は取っ組み合ってたでしょう・・・泣
もちろん、その30分の間にイロイロと試しましたよ。
そして、何故間違えたのか・・・

正解を何回もよぉーーーーーく見直して、解いてもそれでも間違えるんです!悪魔か何かが間違えるように仕向けてるとしか思えません!
自分で解決したかったんですが、どぉーーーしてもダメだったのでとうとう先生に頼ってしまいました・・・

そして、先生付き添いのもと、いま一度その問題を解くことに。

解けた・・・・・・

実は、僕がやっていたことは何1つ間違ってなかったんです。
ただひとつ、最後の最後に「」を打ち忘れていたということ以外は!
そうなんです!
僕は、30分以上もの間「。(句読点)」という名の悪魔に弄ばれていたんです・・・

どうせ、どうせ・・・

しょせんそんなヤツです。
もう、Word、いや、。(句読点)なんて

大ッ嫌いだ!!

| - | 00:50 | comments(2) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 00:50 | - | - |

Edit this Entry

Comment

私もwordの方が簡単でした。
そして模擬試験にも度々泣かされました。

結果ではなく、やり方が合っていないと、正解にならないなんて・・・

認めん!!認めんぞぅ!!

| 黒様。 | 2005/12/05 3:58 PM |

コメントどうもです。

ホンットにあれはイヤになります。

これまで、あれに何回泣かされたことか・・・

今日もまた、戦地へ赴いて来ます!

今日こそは勝ってやる!!

| PL人 | 2005/12/05 5:40 PM |

Submit Comment









Trackback URL

http://jei-noheya.jugem.jp/trackback/50

Trackback