<< 惨敗でした・・・ | main | はまっているもの >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

面接

今日は、何と!


バイトの面接に行って来ました。

え?
別に驚くことじゃないじゃん。
と、思われるかもしれませんが、僕にとっては飛躍的なことです。
なぜかと言うと、大学入ってから、もう3年生だというのにこれといったバイトをしたことがないからです。
唯一挙げるとしたら、ゴルフ部時代にやっていたキャディーぐらいです。

で、何のバイトかというと

知る人ぞ知る・・・
西日本シ○ズです。

コアラ氏の紹介です。
面接場所は、大濠公園の近くの本社?でした。
大濠公園は、今まで一回しか行ったことがなかったのでちゃんと行けるかな・・・?
などと、子どもじみた思いもあったんですが、何とか辿り着けました。

面接のことは、コアラ氏に志望動機と、あといくつか聞かれるだけだから・・・
と、だいたいの聞かれる内容を聞いていたので、それなりの答えというか答える言葉は考えて、というか、考えながら、来ていました。

着いて、建物に入ると、奥の小部屋に案内されました。
で、とりあえずこれ書いて待ってて下さい。
と言われ、アルバイト登録用紙を渡されました。

用紙を書き終わるか否かの時に、もう1人のバイト希望者が僕のいる部屋に案内されてきました。
どうやら、面接するのは僕と今ここに案内されて来た人の2人のようだ・・・

もう1人の人も用紙を渡されて、それを書き終わって面接官が来るのを沈黙のまま待ちました。
だけど、なかなか来ない。
沈黙したまま待ってるのも何となくその、場の空気というかそういうのが気まづかったので、横に座っている彼に「どこの大学ですか・・?」と、聞いてみる。
すると、「九○大学です」と言う。
へー、なかなかの頭をお持ちだ・・・
とか、思いつつ2つ目の質問。
「誰かの紹介ですか?」
「はい。大学の部活の関係で、福○大学にいる先輩です。」

こんな感じで、別にどうでもいい会話をして、またしばらく沈黙・・・

で、この隣に座ってる彼の名は・・・


上野君



です。(え)
いきなり、「・・・です。」
って、意味わからん!
と、思った人はいませんか?
どこかに、ちゃんと隠れてます・・)え
どうやら彼は、隠れるのが好きなようで・・笑



ようやく面接する人が来ました。
入って来ると、さっそく仕事の内容を説明し始めた・・・
3,40分ぐらい説明していたかな・・・

で、お!
ようやく、志望動機やら聞いて、本格的な面接に入るかなぁ〜・・・?
と、思っていたら、・・・・






面接官「えー、では、本来なら採用の否かどうかは2,3日後に電話で連絡するんですが、2とも見た感じマジメそうなので今回はこの場で即、2人を採用します。」






















え????



この場で採用確定・・・



マジっすか・・・




しかも、見た感じマジメそうだから・・・
て、あんた・・・

まだ何1つ聞かれてないんですけど・・・

まだ何1つしゃべってないんですけど・・・


今シ○ズは、人に飢えてる。
ってのは、聞いてたけどさ・・・

形式的なものでいいからさ。せめて、志望動機ぐらい聞こうよ・・・
登録用紙に、一応書いてあるけどさ・・・

何も聞かずに、決めるなんて・・・
一応2人とも信用のおける友人の紹介だけどさ・・・

てな感じで、志望動機すら聞かれずに採用が決まりました・・・

面接なのに面接じゃねぇー!!

そして、お金の振込みに必要な書類等を書いて、今月のスケジュール表をもらい、早速いつバイトに入るか決めて来ました。

| イベント編 | 01:45 | comments(7) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 01:45 | - | - |

Edit this Entry

Comment

うわっwなにを書いてるんだwww

実は九大製ってことがバレr…


ぇー。
派遣会社ってどこでもそんなもんです。あきらめましょう(ぇ

| ヤカンの上のヒロシ | 2005/12/07 10:15 PM |

コメントどうもです。

でも、ウソじゃないです。

本当にその名前だったんですよ。ww

派遣会社って、そんなもんなんですか・・・

わかりました!潔くあきらめます!(え

・・・何か意味を間違えてとらえられるような気が・・・

| PL人 | 2005/12/07 10:59 PM |

派遣会社だったんですかぁ
私も、一時期、登録してましたが、あまりいい思い出はありません。
良い仕事を回してもらえるといいですね。

| かぼす | 2005/12/08 11:29 PM |

きょうミーがバイトみたいな面接された。

| BlogPetのミー | 2005/12/09 10:04 AM |

>かぼすさん
良い仕事回してもらえるようにがんばります!

>ミーさん
え?
そうなの?!

・・・で、誰に面接されたんだい??(笑)

怖いお兄さん?
怖いお姉さん?
それとも・・・・









黒いお姉さん・・・?ww

| pl人 | 2005/12/09 12:49 PM |

んーどうだったんだろうね、ミーさん。
(満面の笑み)

| 黒様。 | 2005/12/10 1:20 PM |

>黒様
うわ〜っ!

何かイヤな予感が・・・w


>ミーさん!・・・
どんな仕事内容なのか、あとでこっそり教えてよ・・・
あぶない仕事じゃないでしょうね・・?

| PL人 | 2005/12/10 8:59 PM |

Submit Comment









Trackback URL

http://jei-noheya.jugem.jp/trackback/55

Trackback